よくある質問

*テープ起こしのご依頼に関して疑問やご質問がございましたら、お問合せページからご連絡下さい。

Q1.録音音声はどのようにして送ればいいですか。

A.無料のデータ送信サービスをご利用して、音声を送っていただくことがおすすめします。または新潟市内であれば音声媒体を取りにお伺いすることもできます。

Q2.録音した音声が聞き取りづらい場合、起こしていただけますか。

A.可能な範囲で対応させていただきます。録音状態が著しく悪い場合は、正確な原稿をつくることは難しいかもしれません。ご了承ください。

Q3.秘密は守ってもらえますか。

A.テープ起こしをする上で知りえた秘密は、堅く守られます。必要であれば、事前に機密保持契約書をかわすことも可能です。

Q4.テープ起こしした文書の形式を指定することはできますか。

A.特にご指定がなければ、文書はWord文書で作成します。文字数・行数・ヘッダー・フッターなど、ご指定いただくことができます。

Q5.テープ起こしした文書は、どのように納品されますか。

A.起こした文書をメール添付してお送りします。CDに入れて、郵送することも可能です。

Q6.料金の支払方法はどのようにすればよろしいですか。

A.ご請求書をお送りします。指定の銀行へお振込みいただきますよう、お願いいたします。
集金にお伺いも致します。(新潟市内のみ)